コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

卒業研修行ってきたよ~

今週8・9日は学校の卒業研修で、関西行ってきました。
シャープとパナソニック、京セラ、オムロンを見学したよ~


1日目は奈良天理のシャープ資料館。大正時代からのシャープペンシルが展示されていて、生産風景の模型もあったよ。パソコンなどの電化製品や、最新の液晶もね。

シャープ生産昔のシャープペンシル
シャープペンシルとその生産風景。大正時代からあったんですね!

大型計算機テレビ一体型パソコン最新液晶
大型電卓にテレビ一体パソコン、そして最新型の、どんな角度からでもきれいに見える液晶です。
テレビと一体化してるパソコンが昔からあったとは驚きでした。

奈良を後にして、次は大阪。街をほとんど自由に回れるんだ。俺は日本橋のオタロードへ行ったよ。同人誌とか安売りしてたんでいろいろ買ってきた~

オタロード1オタロード2オタロード3オタロード4
日本橋のオタロード。ホワキャンやとらのあななど、同人ショップがいっぱい。PC関連もあったよ。
イオシスって店もあったけど、同人のイオシスじゃなくPCショップですよ~

東方SRPG同人2同人1同人CD
買った同人グッズ。アンパンサーガ面白かったw
CDはキズがあって200円。もちろんちゃんと聴けますよ。かなりお買い得でした~ 

吉本ショップ
吉本ショップ。「アホアホ」「かいーの」とか聞こえてきますww

道頓堀
道頓堀。ビルに挟まれています。



ホテルに泊まって2日目。朝食バイキングでいっぱい食べたから、昼飯を食べる必要がない! 
さて、パナソニック歴史館へ向かいます。

テレビ冷蔵庫・電気炊飯器
テレビ、冷蔵庫、電気炊飯器は三種の神器とも言われて、生活に革命をもたらしたんだ。
それから、松下幸之助さんの観念や経営論も説明してくれました。商売とは儲けることではなく、お客様を喜ばせること。つまり、お客様が喜べば、儲けは自然とついてくるんですね。これは、あらゆるビジネスの基本だそうです。


続いて京セラ、オムロンです。都合により写真撮れなくてごめん…

京セラでは、セラミックの利用について、いろいろ展示されてました。スパッと切れて錆びない包丁、通電性のいい機械…次世代の主力素材だそうです。

オムロンは、面白いものがいっぱいありました! 触ると反応するネコロボット、近づくと性別と年齢を判定してくれるシステム(結構ムラがありますがw)、中身が見える改札機など、どれもこれも楽しい物ばかりでした!
ここに来る前結構疲れてたけど、見学中は疲れなんて全然気にならなかったよ。いやあいい体験をした。

というわけで、今回の研修はここまでです。まあ、ほとんど遊んでたんだけどねwwいい卒業旅行になりました。これから事実上の春休み。バイトして、旅行費貯めようと思います。では今回はここまで!


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
