コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

野並~徳重開通!

地元名古屋で、地下鉄桜通線・野並~徳重がいよいよ開通しました~名古屋の田舎もすっかり発展してました。ヒルズウォークから見た眺めは最高でしたよ~!

鳴子北
鳴子北1鳴子北2
鳴子北3鳴子北4
野並の隣の駅は、かつて野並車庫のバス停でした。しかし開通によって、停留所名も鳴子北になりました。変わらないのは信号のプレートだけです。

鳴子北5鳴子北6
駅出口とバス駐車場。ここ行きのバスも多くありますが、もちろん行き先は全て鳴子北になっています。

鳴子北7鳴子北8
大きな鳴子池があります。天気も快晴、水面がきれいに映っています。隣は1番出入口。

鳴子北9鳴子北10
1番出入口から入ったところ。


相生山
相生山1相生山2
相生山といえば、オアシスの森。でも駅からは結構距離があります……相生山緑地のバス停のほうが近いです。

相生山3相生山4
駅周辺。用水路があります。駅からちょっと西で相生山交差点。北へ行くとオアシスの森ですが、ちょっと距離があります。

相生山5相生山6相生山7
駅の出入口。さて、次へ向かいましょう。


神沢
神沢1神沢2
神沢3神沢4
神沢はあまり行ったことがありませんが、今回面白い物を見つけました!

神沢5神沢6
出口、そして野並方面の道路。ここから徳重まで下り坂です。

神沢7
開通したばかりの名二環状線。高針から名古屋南が繋がりました。飛島から名古屋西が繋がれば、見事な環状線になります。桜通線の開通はその一週間後でした。

神沢8
ついに名古屋にも、右折車専用信号機ができました。東京でしか見たことがないから驚きです。矢印には直進車が誤認しないよう、筒で覆われています。

神沢9神沢10
さて、そろそろ終点、徳重に向かいましょう。

神沢11
徳重に向かう電車。柵から顔を覗かせて撮りました。ちょっと怖かったです……


徳重
徳重1
ついに終点、徳重にやってきました!

徳重2
駅の先の先の線路。奥に見えているのが電車です。しばらくした後、この線路から電車が出ます。

徳重3
降車側の線路の奥。なんとなく降りてみたくなりました。柵があって無理ですが。

徳重4
セブンイレブンもありました! ここは本当に辺境の駅なのか?

徳重5
さあ、この階段を上って、地上に出ます。外はどうなっているのか……

徳重6
地上です。ビルが立ち、道路もすっかりきれいになりました!

徳重7
徳重駅。ヒルズウォーク内にあってかなりオシャレです。上へ向かいましょう。

徳重8
さっきの道路を上から眺めてみる。辺境都市がますますきれいに見える。

徳重9
大きな池も見えました。

徳重10
ウォークの上はとにかく広い! ドッグランもあって、犬が元気に走っていますよ。

徳重11
徳重の交差点。南を向いています。ここから先(南東)は残念ながら行き止まり。南西は潮見が丘~星崎、北東は白土~平針へと続いています。

徳重12徳重13
さて、そろそろ帰りましょうかねえ。

以上で探索は終わりです。初日ということもあって、どの駅も非常にきれいでした。栄のあたりとはえらい違いです。昔徳重へ自転車で行ったことがあるのですが、本当に何もありませんでした。まあ名古屋の辺境なんてこんなもんだろうと思ってました。最後の訪問は5年前……
ところが今じゃ見違えるくらいで信じられません! 自然豊かで、ヒルズウォークもある徳重は、これからもどんどん多くの人が訪れるでしょう。いつまでもきれいでいてほしいです。それでは今回はここまで!



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
