コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

地デジ対応DVDと対決

最近うちのDVDがやっと地デジ対応になりました~!(今まではアナログ放送を録画していたんですよ)
これでもう大丈夫…と思いきや、新しいデッキがなかなかのクセモノでしてなあ。
予約して録画するまでは普通にできたんだ。だけどさ、ダビングとなるとこれが厄介で…

録画にはDRやらVRやらAVCやらの形式があって、DRってのが問題なんだ。かなりの容量で録画されてるから、すぐHDDがいっぱいになる。

早速ダビングにかかったが、DRはブルーレイ用らしく、DVDに入れるには、決まった形式でディスク初期化やダビングしなかんのだ。何度やっても警告が出て…

説明書の手順通りにやって、やっとダビング始まったと思いきや、終わったあと、「コピープロテクション情報を検出しました」とかぬかしおった! 何だよそれ! 違う番組でやっても結果が同じ。

もしかして、DVDが悪いのかと思って別のでやったら、見事うまくいった。そのDVDはCRPMって書いてあったんだ。それじゃないとダメなんだな。まったく厄介だぜ。

とりあえず、これからはDRじゃない形式で録画することにするよ。CRPM書いてなくてもダビングできるみたいだしさ。持ってるDVDのほとんどがそれだからねw

まあ、問題は解決してめでたしめでたし。これからも安心して録画できるぜ~! じゃあ今回はここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
