コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.4

おがぽんチャンネルはじまるよ~! 

今日のテーマはアニメ。紹介するのは…
こち亀!

こち亀

小学校の頃からずっと両さんのファンなんです。あの破天荒でメチャクチャなところが。ピラミッドやピサの斜塔まで壊れるシーンはホントに大爆笑! 世界最大レベルのギャグアニメだ!!

好きなキャラは江崎コロ助教授。ハーイミスター両津と言って出てくるたびに笑ってます。変な機械を紹介するところも面白い。それから海パン刑事。こいつがどーんと立つだけで吹く。他にも毎回毎回面白いキャラが出てきて楽しかったです。爆笑刑事なんてのもいましたねww

原作コミックも持ってます。まあ数十巻くらいで、100巻までは持ってません。最初の頃は今と全然違ってました。両津や中川が拳銃撃ちまくるは、ヒトラーそっくりの警官が出てくるわ…なんか妙にハードボイルドだったなあ…

大原部長も結構過激でしたねえ。両津に怒ったとき、日本刀やら機関銃やら持ち出すんだもん。どこが堅物な常識人なんだかwwアニメじゃ魔王顔しても、凶器振り回すなんて全然なかったよ。

こちらのブログに、狂乱部長コレクションが載ってますww
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51511110.html

こち亀といえば、両さんが一攫千金を企んで失敗するのがいつものパターン。でも人情あふれる下町話や、テロとの対決などかっこいい話もいくつかあります。僕はかっこいい両さんが大好きなんです。長編スペシャルよかったなあ。劇場版も2作ともみたよ。勝鬨橋のジャンプは今でも印象にのこってます。おそらくこち亀最大の名シーンではないでしょうか。
葛飾の皆さんさようならーー!!
CMでも散々流れてたセリフ。時限爆弾を空中へ誘導して、一緒に爆発するんですよ。まあそれでも生きているのが両さんなんですが…それよりも、地盤沈下して「おわり」の文字が出るオチに唖然としたけどねw

アニメこそ終わってしまいましたが、ジャンプではまだまだ元気に連載中です。たまに読んでは笑ってますw
果たしてこち亀はいつまで続くんでしょうか。きっと作者は死ぬまで描きつづけると思います。こち亀に終わりなどないのだ~!というわけで今回はここまで。また明日~!

画像引用…こち亀公式ホームページ・キャラ紹介
http://www.j-kochikame.com/character/

余談ですが、香取慎吾が演じた実写版。あれは、最悪でした。


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
