コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.7

こんちは~! おがぽんチャンネルはじまるよ~!

さて今日のテーマは音楽。本日ご紹介しますのは、中日ドラゴンズ応援歌、
燃えよドラゴンズ!

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
ナゴヤドームに詰めかけた 僕らをジーンとしびれさす
いいぞ 頑張れ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ


中日ファン以外でも有名なこの歌。小学校の頃から歌ってました。うち家族全員中日ファンだからね。
この歌ができたのは1974年。当時歌っていたのは、甲子園の奪三振王にして、中日でも活躍した板東英二さん!
その後も久野誠さんや舟木一夫さん、そして我らが兄貴、水木一郎さんへと受け継がれていったのだ~!

作詞作曲は、ヤッターマンなどでおなじみの山本正之さん。このように、豪華なメンバーが関わってきたため、名古屋から全国的に有名となっていった。他球団ファンでも、この歌が好きって人は多いんですよ~。

僕が好きなのは最近の水木一郎版。アニソンの兄貴だけあって、歌に熱がこもってて燃えるのがいい
これからもこの歌を聴きながら、中日を応援していきたいと思います。
名古屋市長河村たかし曰く、名古屋の国歌。まさにその通り! では今回はここまで~また明日~
燃えよドラゴンズ




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
