コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

おがぽんチャンネル Vol.8

こんちは~! おがぽんチャンネルはじまるよ~!

今日のテーマはゲーム。紹介するのはマリオ3!
mario3-1
言わずと知れたスーパーマリオシリーズの一つで、ファミコンの最高傑作と評判でした。

キャラクターやステージ、マリオの変身パターンが大幅に増加し、お楽しみボーナスも追加!
グラフィックもしっかりしており、前作とは比べ物にならないくらいの素晴らしさ!
まさに最高傑作に恥じない名作!


mario3-11
フィールドマップを移動するマリオ。草原、砂漠、海など多種多様だ。ステージや砦を攻略しながら、城を目指す。


mario3-2mario3-3
グラフィック、ステージ構成などファミコンでは総合的にハイレベル。

mario3-4
ボーナスゲームのひとつである、絵合わせゲーム。スターは滅多に揃いません…


mario3-5
巨大の国では、敵やブロックがドデカサイズ。でも強さは変わらない。

mario3-6
しっぽマリオで空をとぶなど、アクションも大幅に増えている。


mario3-7
ステージをクリアするとカードがもらえ、同じカードを3枚連続で取ると特別ボーナス! コツを掴むとやりやすいぞ。
mario3-12mario3-8
各ワールドには砦がある。溶岩に吊り天井など、トラップが満載だ。最後にはボスが待っているぞ。

mario3-9
特定の条件を達成することで、フィールドに隠しボーナスを出すことができる。

mario3-10mario3-13
ワールドの最後は飛行船。砲弾がどんどん襲ってくるぞ。最後にはクッパの子ども、コクッパ7人衆が待ち構えている。


たくさんのキャラやアイテムがいっぱい詰まって、いつまでも楽しませてくれるマリオ3。ちなみにカエルやタヌキに変身したり、絵合わせや神経衰弱ができるのは、マリオ3だけなんですよ! これがファミコンだというのだから恐ろしい。欲をいえば、セーブ機能といったところか。といったところで、この辺で失礼。また明日~!




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おがぽん

Author:おがぽん
自由に生きるのんびり野郎です。twitterやってますのでよろしく。
http://twitter.com/ataisaikyou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
